取り付け例色々

 

友人関連での取り付け例でっす。参考にどぞ。

 


くまさん(NB8C)

 


くまさんwrote:

TAKATAの4点式ベルトは、2シーター用の MPH340WRです。
シートはレカロSP-G、レールはニーレックスイントルーダーでサイズはM。後ろから2個目で調整(固定)。
ロールバーはマツダスピードの競技用です。

マツダスピードの競技用4点式ロールバーのブレースバーには、アイボルト固定用のネジが切られています。上下どちらでもアイボルトが差し込めるようになっていますが、下側につけて、交差させてつけています。
ただこれは、リヤ側の長さ調整用のバックルが、ショルダーのベルトホールに当たってしまうので、少しでも長さを稼ぐ為に下側かつ交差させていただけでJAF規定も知らずにつけていたのですが、たまたま規定に近い状態みたいです。リヤ側の角度は、もしかしたら規定は満足していないかもしれません。

腰のバックルは、レバーが下向きがロック。左右どちらにレバーを操作してもロックが解除されるようになってます。

 

くまさんのHP くまじろうの巣穴

 


せきだっくさん(NR-Aパーティレース仕様)

 

せきだっくさんwrote:

最初のレース時まで、横一直線のブレースバーだったのですが。。。それだとベルトが短くなり過ぎて伸び余地がなくなるという指摘を受けたため、くの字型に曲がったブレースバーに変更されました。
アイボルト位置がシートから遠ざかったことで、伸び余地が改良されています。

 

センタートンネル側:
穴あけ加工してアイボルトを取り付けしてあります。

ドア側:
3点式シートベルトのボルトとアイボルトを入れ替えてあります。

   

リア側:
ロールバーのブレースバー部にあるアイボルト用穴に取り付けです。

センタートンネルの取り付け側裏面です。
ボルト溶接のあて板使って取り付けてます

 

せきだっくさんのHP NR-A成長の記録

mhoohmjw wrote:

ロールバー、ベルト、取り付け方法等は全てNR-Aパーティレースの指定規定です。

 


 

HOME

30Dec'03

inserted by FC2 system