遠い記憶 (純正車高のメーカ値)

もうNAロードスターの新車の姿は遠い記憶の中

現在は車高調整サスペンションで、走行特性見ながら前後バランスや総合的な高さの調整しています。気持ち良く走れるorタイムが出るセットが一番(^ ^)・・・ですですので〜、見た目はほとんど拘ってませんです。
でも、純正に対してどうか?って話の基本としては押さえとかないとややこしいですよね。どれくらい低いとか高いとか(高いは無いか) (^ ^;

と言うわけでNA6CEの新車時のメーカ設定値です。出典は新型車の特徴を紹介する整備書「ユーノスロードスターの新型車の紹介 NM2001(1)」 ('89年9月発行)です。

純正車高寸法
フロントとリアのサイドマーカ中心から地面までで規定されています。

 

たぶんこれくらいかな?と思っているより高い車高だと思いますです。
ちなみに最低地上高は積車時(たぶん2名乗車時)120mm、空車時140mmと記載されています。上図の車高は空車時だと思われますが、ちょっとした重量で純正の柔らかいバネだと車高変わっちゃうので、あんまり厳格にどうこう言うこともないかなです。あくまで参考値としてどうぞ。

一度御自分の車の車高を測ってみると面白いですよ。

 

 

06Aug'04

inserted by FC2 system