踏んで♪ (大型フットレスト)

 

純正オプション(NA6CE、NA8C用)のフットレストを入手してきました。バケットシートを付けて4点ベルトを装着するとフットレストを踏みしめることはあんまり無くなるんだけど、踏みやすいと楽ですよねぇ。

コレを入手して、NBの2型のフットレストを参考用にしげしげと眺めてみると・・・NBの2型は長くて大きい。それに位置もちょっと奥になってるようで踏みやすかったです。
NAの純正オプションも踵まである長さで2cmは遠い方向へ位置が変わります。やはりNA純正のままだとちょいと手前過ぎるってことなんでしょかね?? このへんは好みだけど、真っ直ぐ脚が伸びた状態で踏む方が力いっぱい踏めますです。

上下方向にいっぱいいっぱいに長いです。足から遠い方へ位置が変わります。
純正フットレストと比較〜。
上下にかなり長いオプション品(左)
2cm以上は奥まった位置になりますね(右)

PEPSIコーラのファンというわけではありません(^ -^)


取り付け方法

さすが純正オプション品。純正のフットレストを外してオプション品に交換するだけ。外して取り替えるだけの無改造でっす。ナット2個緩めて締めるだけの作業でOK〜。

取り付け状態。
こんな感じでピッタリ合います。フロアまで伸びた踵部分の下にちゃんと純正マットが通ります。


踏み踏み♪

なかなか良いです。上の画像のように上はフレームの凸があるとこまで、下もフロアまでいっぱいに長い〜。踵から足先までベッタリ踏めます。
純正だと踵部分が無いので、ずっと踏んでると踵のちょいい上あたりが疲れるんですよね。

見た目の雰囲気もいいですよ〜・・・こんなとこ誰も見ないんだけど(^ ^)

 

これはすでに生産中止で入手不可ですが、いつものMYWAYでほぼ同一形状の代替品がでてますです〜。

 

16Dec'02

inserted by FC2 system